Blog

雨降る屋久島から東京のお二人に。結婚指輪のサンプルを送った日。 #屋久島でつくる結婚指輪

2.5mm straight, 1.5mm-2.3mm wave with cutting line in silver

シルバーで作った結婚指輪のサンプルリングが出来上がり、

さっそく東京のお二人に送る準備をした。

 

ケースに入れて梱包する前に、雨の合間を見計らって庭に出てみる。

屋久島サウスは降ったり止んだりの1日でした。

 

ランタナは雨が似合います。

色はピンクに寄った系統と黄色に寄った系統が、時々オレンジ色のものも見られます。

その見た目の可愛さとは裏腹に、茎には触ると痛いトゲがあったりして、この季節になると俄然元気にエリアを広げる、わんぱくさん。

 

でもやっぱりカワイイところがお気に入りで、

庭で眺めたり、玄関に一輪挿しにしたりしてはそのカラフルを楽しんでいる。

ユリは明日にも花を咲かせそうで!

ほんと植物たちの歩みって力強い。

 

ショートカットすることもないし、楽することもないし、嘘もつかないし、最初は何よりもささやかだったりするけれど、

でも、日々の積み重ねってやがて揺るぎない地盤を作り上げるのだと思う。

 

少しずつ、少しずつ、歩み続けよう。

 

 

ぽつり。

雨の日に少しずつ進めているジュエリー作りがあります。

 

今日は久しぶりにパンを焼いてみた。

大きな食パンを裕子さんに持ってもらうと、焼きたてすぎて熱い熱い!となったワンシーン。

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

snsやっています

Kei Nakamura Jewellery の Instagram/ Facebook/ Twitter