Blog

屋久島で結婚指輪を作りたい。光を纏う、お二人だけのプラチナリング。

屋久島サウス、アトリエに庭先にて。キラキラと、静かな輝きを纏っていたプラチナリング。クラシカルでシンプルなリングの表面に光の装飾を加えて結婚指輪を作りました。

星のような、雪のような、木漏れ日のような、まばゆい揺らめきが素敵です。

このリングはぜひ動いたところご覧いただきたい!

 

庭先に、海にも指輪も持って行きました。

心で作ろう。自然のリズムで作ろう。屋久島でつくる結婚指輪 2020、春 #制作編

 

そういえば、お二人とお会いした時も光に満ちたひと時だった。

鹿児島から海を渡ってしずくギャラリーに来てくれたのは3月のことでした。

あまりにお天気が良くって、庭に指輪一式持ち出して相談会したのが懐かしいなあ。

海のキラキラ

あれから3ヶ月。屋久島はすっかり暑くなりました。

思い切って泳いでみると、もうすでにトランクスでちょうど良い水温になっていて驚いたけど、ここもまた、光いっぱいの場所だなと思う。

また夏にも島に来てください。

手前が彼のリング。

スクエアシェイプ のリング側面にキラキラ模様を施しました。

そして彼女のリング。

ラウンドシェイプ 表面にキラキラ模様です。

 

こうして並べて眺めていると、

お二人とのデザイン作りの色々を思い出してグッとくる。

 

ラウンドシェイプ と近しくなるように、彼のリングに少し丸みを与えて、

彼女が好きなキラキラ模様を、彼のリングにはさりげなく施してみよう、

同じ素材を、お揃いの刻印を、

 

二つのリングに繋がりが生まれるようにと作り進めてまいりました。

お二人だけの結婚指輪です。

スクエアシェイプ はプレーンな表情も残して、装飾を片側にしたのも新しい発見で、ここに小さく芽生えた可能性も感じています。

またゆっくりと波紋が広がっていくだろう。ワクワク。

思い出深いジュエリー作りをありがとうございました。

久しぶりの晴れ間。

広がった星空をお二人に。

ご結婚おめでとうございます!

楽しいジュエリー作りをありがとうございました!

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのご相談はこちらまで

hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

制作編

ラウンドシェイプ 、プラチナリングの不思議。出来上がった結婚指輪持って海まで歩いた日 #屋久島でつくる結婚指輪

出会い編

心で作ろう。自然のリズムで作ろう。屋久島でつくる結婚指輪 2020、春 #制作編