Blog

屋久島の貝殻×イエローゴールドで作りました。海の月ネックレス ocean moon necklace 

ocean moon necklace   18k yellow gold, island shell

 

月のモチーフが大好きで、形を変えて、お気に入りのものは何度も、月モチーフのジュエリーを作り続けてきました。

 

なかでも、屋久島の海でとれる夜光貝を使ったジュエリーはとっておき。

 

“海の月ネックレス”は月をかたどった夜光貝に同じく月をかたどったゴールドのプレートをピタリと重ね合わせて作りました。

最初は鉄鋼ヤスリからガリガリと、少しずつヤスリを細かくしながら磨き上げげると、ブルー、グリーン、ピンク、オレンジ、、、、それは美しい色彩が浮かび上がった。屋久島の自然にありがとう。

 

夜光貝は月の色、輝きと同じ何かを持っていると思う。

月をいつも身近に感じていられたらどんなに素敵だろうなと感じたのがこのネックレスを作ったきっかけだった。

わたしもそうだけど、月を感じている時はとても穏やかな心地に包まれる。

 

雨の日だって、いつもここにある。

屋久島で生まれた小さな輝きを、ぜひ手にとってみてください。

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547