Blog

雨の日に少しずつ作りました。“シルバー×サファイア” しずくのネックレス #屋久島 #オーダーメイドジュエリー

シルバーのしずくにブルーのサファイアをセットして、

小さなペンダントトップが出来上がりました。

しずくが二つ重なり合うので、しずくのしずくネックレス。

雨の日に少しずつ作り進めてきたジュエリー作りでした。

今日も朝からしとしと雨が降っている。

しずくのしずくネックレス silver, sapphire

 

サファイアはツユクサや紫陽花の青に似ていると思う。

ちょうど庭では紫陽花が咲き始めていて、ムードを盛り上げてくれたし。

 

「花の色が雨のしずくで透けているような感じがいいです。」と彼女が言ってくれたのがとても素敵だなと感じて、

シルバーとサファイアを組み合わせてみると、雨のフィーリングにとてもマッチしていて感動した。

小指の上に乗せてみると、指先にちょこんと収まるくらいに小さい。

小さいものって、なんでこんなにも惹きつけられるのだろう。

雨が降ると、いつもこうして植物に宿る雨のしずくを眺めている。

出会った躍動や感動を表現して、どこかにいる、同じように小さいものが好きな、しずく好きの誰かと分かち合いたい。

ここから生まれてくるようなジュエリーを作りたいなあ。

 

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで

hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

snsやっています

Kei Nakamura Jewellery の Instagram/ Facebook/ Twitter