Blog

ご家族のダイヤモンドを受け継ぐこと。繋がりや絆が生まれる、リメイクのジュエリー作り。#屋久島でつくる結婚指輪

お預かりしたダイヤモンドとプラチナのリングはお嬢様のお名前にちなんだモチーフのネックレスに。リメイクの作業は夏の始まりから少しずつ進めている。

お二人とは結婚指輪をお作りした時からのお付き合いで、新しいご家族が増えたことだったり、時々こうしてご連絡をいただけるのは何よりも嬉しい。

お母様のリングを受け継ぐジュエリー作り。いつもよりも長い時間軸を感じて、制作もふわり自由になる。

今日はそのファーストタッチを。

プラチナも、ダイヤモンドも、メンテナンスを重ねると、ご家族何代にもわたって使うことができて、繋がりや絆が生まれるジュエリーになる。

金属や天然石のすごいのは、大粒のダイヤモンドを今でも毎日つけることができたら良いのになあ、と思っていたら、そのままを使ってネックレスに作り変えることができること。

左側がパラジウム。右側がプラチナ。精製が終わったピュアな地金はこれから再び配合して新しい素材となることに。なんともゆっくりペースではあるけれど、時間軸の長い制作にどうぞお付き合いください。

この夏によく食べたジャガイモメニューもピークに達したような。

空の色も急に秋めいてきたし、そろそろキノコや長ネギなんかが恋しくなってきませんか?栗のおやつも気になるところです。またまた美味しい季節ですね。皆さま素敵な日々を。素敵なジュエリーライフを。

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547