Blog

屋久島の秋。お二人に届けるオーダーメイドの結婚指輪

お二人に届ける結婚指輪と屋久島で咲き始めたサキシマフヨウと。夕暮れ時の光に包まれて、プラチナの輝きが心地よい。「一緒にアイデアを出したキラキラ模様も素敵に出来上がりましたよ!」とお二人にいますぐに伝えたくなった。

お二人の結婚指輪を作っているときはとにかく夏真っ盛りで、毎日のように海に通っては作業机に向かっていたのをよく覚えている。そして季節を超えて、屋久島の秋も深まりつつある。

海、きらめき。屋久島の夏とともに作る、波模様×プラチナの結婚指輪 #制作編

お二人とはサンプルリングを送ったり、メールでのやり取りもたくさんしてきたし、オーダーメイドの作業をともに歩んでくれてありがとう!今までにはなかった新しいジュエリーが出来上がったと思う。きっとお二人に似ているというか、心が映し出されているような気がする。

そして、いよいよ島を旅立つことになったリングを屋久島の秋の中でもう少し眺めてみることに。

2.0mm幅で細身のプラチナリング。すっきりと軽やかだけど、プラチナの重さが確かに伝わってくる。柔らかにカーブしたアウトラインと流線型の切り込み模様が重なり合って、眩しく感じたり、落ち着いて見えたり。シンプルな部分も楽しむことができるようにキラキラ模様のテクスチャーをリングの1/4ほどに収めたのも良かった。

まだ蕾がいっぱいで、夕暮れ時の光を浴びたサキシマフヨウを眺めていると、これから始まるお二人の時間に優しいひかりが灯されているように思えて希望に包まれた。

指輪作りは終わりとなったけど、これからお二人で作っていくものがたくさんあるのがワクワクですね。

ご結婚おめでとうございます!

楽しい指輪作りをありがとうございました。

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

森の中でお二人にお会いした日!

屋久島でつくる結婚指輪 #お二人のオーダーメイドの物語