Blog

今日はワクチン接種の日。1回目。

今日はワクチン接種の日。1回目。手元がミスると困ると思って、制作は一日お休みすることにした。接種後に少しだけダウンな感じになったけど、この日のために用意してあったハーゲンダッツのアイスクリームを食べたら落ち着いきて一安心。そういえば半年ぶりくらいのアイスクリームだったなあ。

とはいえ、何かを作らずにはいられないので、夕方からゆっくりと料理をすることに。今日は時間があったので冷蔵庫と相談をしながら。

キャベツをナッツとあえてコールスローにして、それを食べながら、かぼちゃと玉ねぎのポタージュと鳥ささみのステーキを並行して作って食べた。料理はいつも救いを与えてくれる。

今のところ大丈夫そうな雰囲気だし。明日からまた、ジュエリーです。