Blog

リメイクジュエリーのモチーフにはお名前にちなんだ花を選んだ。#屋久島 #オーダーメイド

リメイクのジュエリー作りでは、今の暮らしに寄り添うデザイン作りが大切だと思っている。大切な想いを受け継ぎつつ、毎日つけていたくなるような親密さを目指す。

お預かりしたジュエリーは、素材を全て同じにして形だけを移行したいということだったので、金属もリサイクルして造形を進めている。

ご家族のダイヤモンドを受け継ぐこと。繋がりや絆が生まれる、リメイクのジュエリー作り。#屋久島でつくる結婚指輪

お母様から受け継いだリングをネックレスにして、いつかお子様の手に渡せるように。モチーフにはお名前にちなんだ花を選んだ。ネックレスだと登場回数も露出も多いし。周りのご家族にも楽しんでいただけるようなジュエリーにしたいと思っている。

椿の花をモチーフに、屋久島の雨とリメイクジュエリー制作記

さて、秋の入り口感上昇中の屋久島です。ネックレスが出来上がる頃には流石に椿はまだ咲かないだろうけれど、季節はぐっと深まっているだろう。

今日も少しずつ、少しずつタッチを進めながら、雨が降るたびに新しくなる島の情景を眺めている。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547