Blog

屋久島でお磨き直し!ジュエリーをリフレッシュしてずっと長く使おう。#アクアマリン #リメイクネックレス

一年ぶりくらいだったアクアマリン。久しぶりに会えて嬉しい!お使いいただいているネックレスをお預かりして、今日はお磨き直しの日。

このアクアマリンはリメイクでお作りしたものなので、彼女ともきっと長い付き合いになっているのだろうな。

アクアマリンのしずく。屋久島の雨。 お手持ちの天然石をお預かりして、小さなペンダントにリメイクしました

10年だったり、時には20年も30年も、ジュエリーはいつも私たちの暮らしに寄り添ってくれるのが嬉しい。古くなっていくけれど、味わいが加わって同時に新しくなっていく時間軸。お作りしたジュエリーは思い立った時に屋久島に送っていただいて、綺麗にメンテナンスさせていただくことにしている。

チェーンとペンダントトップを外して、チェーンは超音波洗浄にかけてから光沢仕上げ。ペンダントトップは細かい紙やすりとブラシでざっと曇りを取り除いてリフレッシュ。外した丸カンを新しく変えて、また海の向こうに送り出そう。

物理的な再会も嬉しいけれど、こうして時々メッセージをもらえて、「お元気ですか?」なんて声をかけ会えると心安らかになる。いつもお使いいただいてありがとう!

すっかり秋めいてきた空のずっと向こうと繋がっている大切なものを思いながら。

オーダーメイドのご相談、ご依頼はこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547