Blog

お二人と屋久島の季節をともにする、ミモザをモチーフにする結婚指輪作り。

屋久島サウスのアトリエです。植物の儚さも魅力だけど、金属の佇まいを留めるところもまた素敵だと思う。小さな小さなゴールドの葉っぱを前に、お二人の暮らしに寄り添う何十年を思いながら。

お二人の結婚指輪はミモザの葉っぱをモチーフにして作っている。春先に植えたミモザの葉っぱを眺めてスケッチをしたり、手に取ったりしながらの制作だ。屋久島と東京、海を越えて遠くに暮らすお互いだけど、“好き”を共有できることは何よりも嬉しい。

ミモザの葉っぱをかたどって。婚約指輪と合わせるイエローゴールドの結婚指輪作り #屋久島でつくる結婚指輪

最初にメールをいただいたのはまだ夏の始まりの暑い頃で、涼やかな森を歩いたりしていた頃だったなあ。それから3人は10月の挙式を目指して指輪作りを歩んできた。島リズムの制作にお付き合いをいただきましてありがとうございます!

指輪をお届けする頃には島も秋めいているだろう。今日の指輪作りは広がりつつある新しい季節の気配とともに。

また少しずつ冷たくなってきたような。今日もまた雨。

気がつくと生垣にいっぱいだった山茶花の蕾に驚きつつ。

葉っぱの土台となるリングは上から見ると細く、ベースはしっかり太さを持たせて作っている。長くお使いいただく結婚指輪なので、丈夫で安心なフィーリングに包まれていただきたい。

宝飾品の端正さも好きだし、クラフト感のあるアートも好き。一期一会で与えていただいたジュエリー作りなので、一瞬一瞬を大切にしながら好きを形に変えてきたい。素敵さをアップデートしていきたい。

かぼちゃの味わいはほっこりと深くなってきた。夕食はかぼちゃを鶏肉と合わせて煮物にして、オクラを梅とあえてみよう。水ナスは夏の名残を感じつつ、そしてあたたかに、お味噌汁が良いかも!

皆さまも美味しい季節の変わり目を。明日もまた、ジュエリー作りです。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547