Blog

ミモザの葉っぱ、雨上がり。イエローゴールドとダイヤモンドでつくる、一つだけの結婚指輪。#屋久島でつくる結婚指輪

屋久島サウスのアトリエです。ミモザをモチーフにした結婚指輪は葉っぱから花の造形へ。バランスをとりながら、思い思いにタッチを重ねている。なんだか幼い頃を思い出す物作りに心が踊る。ずっと作業机に向かっていたい!

結婚指輪はシンプルなリングのスタイルでお作りすることが多いのだけど、彼女は葉っぱそのものをかたどったデザインを選んでくれた。彼のシンプルなスタイルと歩調を合わせながら、二つで一つになるような出来上がりを思い描いている。違っているからこそ近しくなれるような繋がりがある。

お二人と屋久島の季節をともにする、ミモザをモチーフにする結婚指輪作り。

さて、今日もまた作っている。お二人と一緒に作ったイメージがここにきて一気に形になりつつある。

葉っぱにはお花を模したイエローゴールドのドットを装飾して。ダイヤモンドはバランスをとりながら、最後に2粒か3粒セットしようと思っている。きらめく雨上がりの印象。

それにしても宝飾の作業は細かくて!ルーペで覗き込む作業が多くなってくるけれど、ここからがつけ心地に響く大切なところ。静かな気持ちで細やかなタッチを繰り返していきたい。

 

みなさま、素敵な週末を。こちらの空もずいぶんと秋めいてきています!

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547