Blog

屋久島と響き合う喜びを。アトリエの庭先で生まれたダイヤモンドジュエリーのご紹介です。#屋久島でつくる結婚指輪

なんでこんなにも癒されるのだろう。

早朝に眺めた朝露の世界。

 

草花も形のある“モノ”ではあるけれど、

どこか深い部分に響いてくる。

ジュエリーもそうであれば素敵だなと思います。

 

ほんと、大切なことってとても近くにあるのかもしれません。

 

 

屋久島サウスのアトリエより。

今日は庭先で生まれたお気に入りのジュエリーたちのお話を。

 

朝露の指輪 18k yellow gold, diamond

 

イエローゴールドとダイヤモンドでシンプルに作りました。

ミル打ちの装飾をあしらった、とっても繊細のリングです。

 

ジュエリーは硬い金属で作るのだけど、いつも憧れているのは雫が宿る柔らかな佇まいなのです。

ぽつりぽつり、心地よさにいつもうっとりとしています。

 

細身ながらも印象的なスタイルなので、

1本でお使いいただけるのも嬉しい。

 

ほんと、雫をまとっているようで、

さりげない感じが素敵。

 

そして、手触り感はとても丈夫で安心なのです。

 

あじさいの指輪 platinum, 18k yellow gold, diamond

 

記念日や大切なお出かけの際には、

重ねて装うと特別な日になります。

 

紫陽花と雫。

ああ、なんだか雨の日が待ち遠しくなりそうです 笑

 

 

 

ほんと、宝石のようだなと思います。

この一粒の輝きをなんだか持ち帰りたくなってしまい、

作りました。

 

朝露の指輪 platinum, diamond

 

同じ朝露シリーズではあるけれど、

こちらは大粒のダイヤモンドを一つ。

 

指輪はなんと言っても自分で眺められるのが楽しいですよね。

屋久島の暮らしの中で馴染み深い情景だなと思います。

 

島のひとかけらをまとっているような、

そんなジュエリーを作りたかった!

 

 

 

朝露の指輪は

お好きな素材をお選びいただいて、

サイズをぴたりと合わせて、

オーダーメイドでお届けしています。

 

少しの間お付き合いを頂きながら、ゆっくりと時間のかかる手作業となりますが、

ひとつだけのジュエリーを大切にお作りさせていただければと思っています。

 

金属はプラチナか、k18ゴールドはイエロー、シャンパン、ピンクの3種類。

ダイヤモンドの個数やカラーをご自由にアレンジしてみるのも幸せかもしれません。

 

自分だけのジュエリーが出来上がるのって、嬉しい!

 

もちろん、

ご予算に合わせたオーダーメイドのご提案もお任せください。

 

サイズゲージの貸し出しも承っておりますので、

こちらにご連絡を頂けますと

細やかな対応をさせていただけるかと思います。

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

 

太陽の光が差し込んで少しずつ暖かになってくる、

一日の始まりが好きです。

 

 

希望に包まれるフィーリング。

木漏れ日をモチーフにしたジュエリーはいかがでしょうか?

 

木漏れ日の指輪 platinum, diamond

 

光の粒のような。雨のしずくのような。

プラチナの丸い形をつないで、水玉模様の指輪を作りました。

 

リング幅は約4.2mmと幅広スタイルのリングであるけれど、

フレームの構造になっているので、とても軽やかなのです。

 

ダイヤモンドは0.125ct で3.1mmほど。

 

ご結婚記念日だったりお誕生日も、

もちろん婚約指輪にも、

大切な想いと共にあるジュエリーだと思います。

 

木漏れ日の指輪 18k yellow gold, diamond

 

エタニティーリングはなんと言っても、

やわらかな光に包まれているような感覚があるのですよね。

 

 

わたくしごとになりますが、

屋久島の暮らしでは、

ほっこりと力が抜けるような、

きらりと希望に包まれるような、

そんな何気ない時間に励まされて、

日々作業机に向かっているような気がします。

 

特別ではないかもしれないけれど、

そんないつもの日常が大好きで、

 

たくさんの癒しを島にいただきながらジュエリーを作ってきました。

 

小さなリングにダイヤモンドの煌めきを、

屋久島と響き合う喜びを。

 

アトリエの庭先で生まれたジュエリーたちを手に取っていただけますように。

 

この感動を皆さまと分かち合うことができると幸せです。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

花とジュエリーと。

あじさいの指輪。花と、ジュエリーと共にある日々を。#屋久島でつくる結婚指輪 #オーダーメイド

 

朝露といえば、大好きなツユクサをかたどってネックレスを作っています。

屋久島で出会った小さな幸せ、ツユクサをかたどった小さなネックレスが出来上がりました

 

 

相談会やサンプルリングのお届け、価格や素材について。