Blog

受け継ぐシルバーとゴールドのコンビネーション, 屋久島で育ったお二人の結婚指輪 #屋久島でつくる結婚指輪

 

お使いだったリングを受け継いだシルバーと、イエローゴールドを組み合わせて出来上がったお二人の結婚指輪は、屋久島の雨の中で眺めました。

今、この瞬間だけなのがオーダーメイドの素敵なところでです。

 

深い緑の中で艶やかに輝いて、しとしと雨の音や香りにも響き合っていて、美しい。

屋久島で育った結婚指輪だなと思いました。

 

 

雨が降って、春の花が咲いて、始まりのイメージを感じる制作の日々だったなあ。

屋久島の季節にありがとう!

ずっとお二人の暮らしに寄り添ってくれる、親密な結婚指輪をオーダーメイドすること #屋久島でつくる結婚指輪

 

お二人からは数年前にオーダーメイドした結婚指輪を見ていただいて指輪作りの声をかけていただいたのです。

思えばあの時から始まっていた、見えないけれど細い糸のような、幸せな繋がりでした。

しずくギャラリーでご一緒して楽しかったひと時を、なんだかとても懐かしく思い出したのです。

 

これは偶然なのだろうか、必然なのだろうか、

春のたんぽぽの綿毛を思わせるような、ふわりと軽やかで素敵な巡り合いに導かれ、

お二人の大切な結婚指輪をお作りさせていただきました。

 

 

表面は落ち着いたマット仕上げで、内側は光沢仕上げ、

そしてお二人が選んだ言葉を彫刻いたしました。

 

フォントはお二人が選んでくれて、文字幅やサイズもこだわりの中で生まれたもので、

素敵な雰囲気にわたしも一瞬で魅せられました。

とてもおしゃれな彼と彼女なのです。

 

 

リング幅は彼女の3.0mm幅 彼の3.5mm幅。

しっかり幅広のスタイルがオブジェのようでもあって、我ながら見惚れてしまった!

 

スクエアシェイプのように見えるけれど、

実は表面も内側も柔らかにカーブを描いています。

 

優しいつけ心地と、すっきりとした印象。

ずっと長くお使いいただく結婚指輪なので、

内側に響くところと外に向かうところ、どちらも大切にしたかった。

 

こだわりのキュッと詰まったデザインではあるけれど、

つるりとシンプルな造形ですので、

メンテナンスも簡単なのが嬉しい。

お使いいただくうちに味わい深くなるリングだと思います。

 

 

二つのリングを重ね合わせてみると、ぴたり。

なんだか嬉しくなる。

 

お二人と相談を重ねてゴールドリングに組み合わせたシルバーの割合を揃えたのもよかった。

思いつかない場所に辿り着くことができるオーダーメイドの作業は宝探しのようで楽しい。

 

ゆっくりと島リズムの制作ではありましたが、

慣れないオーダーメイドの作業にお付き合いいただきましたありがとうございました!

 

 

さあ、雨も上がりました。新緑の屋久島サウス!

いつかお二人にもここに来ていただきたい。

写真をライフワークにされている彼だから、360度もうカメラが手放せずに困ってしまうと思う 笑

 

 

アトリエの庭先にて。

手のひらにそっとリングを重ね合わせてみる。

全ての事象に生まれたての太陽の光が投げかけられてある。

 

ありがとう、おめでとう、

シンプルな想いがただただ込み上げてくる。

 

ゴールドやシルバーがこんなにも緑や花々に響き合うのは、きっと全ては同じ自然の中に生まれたもだからなのだろう。

ふとそんなことを考える。

 

あるいはわたしたちもその中にあるのかもしれないな。

そう思うと希望のイメージに包まれた。

爽やかな未来が見えたような気がした。

 

 

少しの間でしたが、お二人とご一緒できて楽しかった。

離れていても交わすことができる想いがたくさんあると思います。

なんとなく、彼と彼女の雰囲気に似ているような気がした白い花をお二人に。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547