Blog

芝生もそろそろ色づき始めたね、と話して裕子さんと一緒に庭先で記念撮影 #屋久島

アトリエの庭先では緑が色濃くなってきました。

白く塗った壁とも青空とも、気持ちの良い組み合わせ。

芝生もそろそろ色づき始めたね、と話して裕子さんと一緒に記念撮影をしました。

もう二年ほどかけているゆっくりとしたリノベーションではあるけれど、

これからいよいよ壁に漆喰を塗って展示スペースを作っていこうと思います!

 

結婚指輪の相談会と屋久島の森を楽しむ二日間 #屋久島でつくる結婚指輪

久しぶりに晴れた、屋久島サウスのアトリエです。

 

明るくて優しくて、そして力強い

たんぽぽはお二人の印象と重なり合うのである。

 

春休み最後の週末は結婚指輪の相談会の日でした。

 

 

お二人は相談会を終えると明日には白谷雲水峡を歩いて苔を慈しんで飛行機に乗るとのこと。

結婚指輪作りと屋久島の森の二日間なのだなと思うとグッときた。

遠くから会いに来てくれて本当にありがとう!

 

アトリエでは素材のことやデザインのことをご案内して、サイズを測ったり。

お仕事のことだったり、コーヒーを入れた器の作風についてなんかも、

ゆっくりとお話しできたのもよかった。

 

「好きなエッセンスを全部詰め込みたくなりますね」とサンプルリングを手にしながらお二人は言う。

「もちろん歓迎です、心地よいバランスにまとめ上げるのでお任せください!」コーヒーを作りながら私が言う。

 

フィジカルでも海を越えてのオンラインでも、お二人と過ごすことのできる時間を大切にデザイン作りをしていたいと、最近はつくづく思う。

 

実はお二人は最初に裕子さんの絵画を観る機会があって→それがきっかけとなり屋久島を旅することになり→結婚指輪作りの声をかけてくれた、なんとも素敵な流れの中にいる。

 

スマホを片手にインスタグラムでお店を紹介したり、旅はどんどん変化を遂げているけれど、大切なことはきっと変わらなくここにあり続けるのだろう。

偶然のような必然のような巡り合いにありがとう。

確かな繋がりを感じながらお二人の結婚指輪を作っていこう。

 

「森を歩いたインスピレーションをフィードバックして、細部のエッセンスを創造していきましょう。」

お二人とはそんな約束をしてサヨナラをした。

 

森ではどんなインスピレーションをキャッチするのだろう、わたし自身も楽しみなデザイン作りです。

宝探しをするような時間になるかとは思いますが、

新しく始まったお二人との結婚指輪作りを優しく見守っていてください。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

海の向こうのお二人に、オンラインでオーダーメイドのご相談を承っております。

 

屋久島のアトリエにて、結婚指輪の相談会を承っております。

 

お二人だけの結婚指輪が出来上がりまでの流れ、素材、価格

 

インスタグラムでこれまで作ったジュエリーを見ていただけます!