Blog

7/8イエローゴールド、1/8シルバーでコンビネーションの結婚指輪をつくる #屋久島でつくる結婚指輪

お二人がお使いだったリングのシルバーを一部分として、ゴールドリングの土台が出来上がりました。

 

ぴたりと重なり合う佇まい。

シルバー部分がリング全体の約1/8とお揃いなのがわかりやすいかと思います。

 

 

さて、ここからいよいよ鉄鋼ヤスリを手に取って、アウトラインの造形を始めていこう。

表面をラウンドさせて、側面にシャープな平面を持たせつつスッキリと仕上げてゆく。

こうすると柔らかくありつつも、確かな質量を感じていただける。

内側にも若干の曲面を設けてつけ心地柔らかにしたい。

久しぶりにしっかりとした幅広スタイルのデザインだ。

屋久島サウスの春に癒されながら、伸びやかなタッチを重ねていきたい。

冷たい金属ではあるけれど、その中にある温度を感じられるような、

そんなお二人のリングを思い描きながら。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

制作編

雨が降って花が咲いて, 屋久島リズムでお二人の結婚指輪を作っています #屋久島でつくる結婚指輪