Blog

ハイビスカスとプラチナリング、三人で一緒に歩むオーダーメイドの道のり #屋久島でつくる結婚指輪

 

屋久島サウスのアトリエです。

丸くて柔らかい、そしてすっきりシャープな印象と。

お二人と一緒にイメージしたデザインが形になってゆく喜び!

 

 

屋久島旅でお会いしたのがちょうど1ヶ月ほど前だったから、出来上がってお届けするまでは2ヶ月と少しになるだろうか。

ゆっくり島リズムの指輪作りにお付き合いをいただきましてありがとうございます!

手作業でつくること。お二人と、結婚指輪との長いお付き合い。#屋久島でつくる結婚指輪

 

あれから庭先では春の小花がたくさん咲いて、ハイビスカスも元気になってきた。

あんなにも繊細なのに、植物たちはゆっくりだけれど休まない力強さがすごい。

1ヶ月でこんなにも世界が変わるのだ!と日々植物と接しているとそのダイナミックさにインスパイアされてしてしまう。

よし、オレもしっかり前に進んでいかなくっちゃ、と。

 

 

ニワゼキショウ、だったかな? 道端に何気なく咲いている小花が好き。

 

 

鉄鋼ヤスリで削り出しを終えて大きな番手の紙やすりでざっと表面を整えると、プラチナリングの表面に柔らかな曲面が現れた。

そのアウトラインを太陽の光で眺めてみたくなった。

ちょっと日差しが強すぎるかなと思ったけれど、ありがたいことにハイビスカスの木陰ができている。

そこに佇んでリングを手にすると、これは間違いなく一つだけのものなのだとグッときた。

 

太陽光の光は包み込むように、ありのままの造形をよりはっきりと写し出してくれた。

しっかりとした丈夫さの中にも繊細さを多く感じられる、彼のリングの印象だった。

なんとなくご本人の雰囲気とも似ているかな、と思ってみたり。

 

 

三人で一緒に歩むオーダーメイドの道のりだ。

着くべき場所ははっきりとしている。

きっとよくなるだろう、そう強く思えた。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547