Blog

2.3mm and 1.4mm-2.0mm wave ring in platinum #屋久島でつくる結婚指輪

material: platinum
size:2.3mm and 1.4mm-2.0mm

Delivery time is within 3 months.
Make by custom, One-of-a-kind.

こちらの作品はサイズを合わせて、デザインをお好みにアレンジして、オーダーメイドにてお作りいたします。
ご注文からお届けまで約3ヶ月。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

屋久島でご結婚を約束したお二人に、オーダーメイドでお届けした結婚指輪のお話 #屋久島でつくる結婚指輪

シダ模様のプラチナリング|屋久島でつくる結婚指輪 、お二人の想いをかたどるオーダーメイド

屋久島の森でお二人の結婚指輪を眺めたひと時。

シダの葉のシルエットがプラチナリングにすっと落ちてきたような印象。

 

屋久島は新緑の季節になり、日に日に色彩が鮮やかになってきています。

 

雨が強く降ったり晴れたりの島リズムではあるけれど、

森を歩くと無数の緑や水の音に包まれて癒されます。

 

湿度いっぱいの中をふわりと漂うシダの葉を眺めていると

お二人とご一緒した結婚指輪作りのいろいろを

愛おしく思い出すのです。

 

 

 

初夏の屋久島。お二人とはアトリエで会いすることができました。

雨の日、結婚指輪相談会の日 #屋久島でつくる結婚指輪

 

新しい暮らしを始めるお二人とご一緒する結婚指輪作りはいつも楽しい。

一度だけしかない、オーダーメイドの日々にありがとう。

屋久島の季節にありがとう。

晴れ、ときどきスコール。屋久島の夏を丸ごとかけた結婚指輪作り。

 

屋久島の暮らしの中でとても馴染み深いシダの葉っぱ。

ふわりと軽やかで自由な感じが好き。

 

森を歩くとすごくたくさんの音に包まれているのに、なぜだかもとても静かに感じるのですよね。

心が平らになってゆきます。

 

お二人にとって大切な思い出のある屋久島、

ここで生まれた結婚指輪です。

 

 

リング幅は2.0mm

表面に彫刻したシダ模様も素材もぴたりとお揃いのデザインです。

 

木々の合間から差し込む光がプラチナリングに投げかけられていて、

丸いアウトラインが纏う光沢が柔らかい。

 

お二人と相談してマット仕上げにしたのも有機的な手触りを感じられてよかった!

島の緑にとてもよく似合っていました。

 

 

森に佇んでいると気がつけば鹿も集まってきた。

 

 

「シンプルで、仕事のシーンにも馴染みよく使えるようなスタイルが好みです。」デザイン作りの時にお二人がリクエストしてくれました。

 

「それでいてお二人の大切な時間、屋久島の印象を感じることができれば素敵すね。」

シダ模様の彫刻を思い描いてご提案をさせていただいたのはとても自然だったように覚えています。

 

2本のシダ模様はリング一周の約半分ほどに彫刻してあるので、

模様のあるところ、シンプルでプレーンなところ、

気分によっていろいろな表情を楽しめるのも嬉しい。

 

表面を緩やかにラウンドさせて、

そして内側にもカーブをつけてつけ心地やわらかに。

シンプルなラウンドシェイプのリングは使ううちに味わい深く、自分の一部のように感じられると思います。

 

とてもスローな島リズムではありましたが、

昔ながらの手作業で、じっくりと丁寧に仕上げました。

お二人の暮らしにずっと寄り添っていてくれますように。

 

 

結婚指輪のオーダーメイドは、わたくしが始まりからお届けまで、

お二人をサポートさせていただいております。

屋久島のアトリエにて、遠方の皆さまにはメールやお電話にて、

ご相談を承っておりますのでぜひお気軽にお声がけください。

 

サンプルリングやサイズゲージの貸し出しも承っておりますので、

こちらよりご連絡を頂けますと

細やかな対応をさせていただけるかと思います。

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com

 

 

 

森を抜けると眩しい光に包まれました。

歩み始めたお二人の道のりもまた、キラキラ輝いていると素敵ですね。

 

ご結婚おめでとうございます。

お二人との出会いを紡いでくれた屋久島にありがとう!

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

二つで一つ。プラチナリングの内側に、繋がるように彫刻したシダ模様

屋久島でご結婚を約束したお二人に、オーダーメイドでお届けした結婚指輪のお話 #屋久島でつくる結婚指輪

 

シダの葉をかたどった結婚指輪

シダの葉をかたどった、プラチナ×シルバーの結婚指輪。幸せだったオーダーメイドの日々。 #屋久島でつくる結婚指輪 

 

海の向こうのお二人に、オンラインでオーダーメイドのご相談を承っております。

 

屋久島のアトリエにて、結婚指輪の相談会を承っております。

 

お二人だけの結婚指輪が出来上がりまでの流れ、素材、価格

 

インスタグラムでこれまで作ったジュエリーを見ていただけます!