Blog

日々を彩る輝きを。屋久島の海からいただいた夜光貝とゴールドを組み合わせて、月のジュエリーを作っています。 #屋久島でつくる結婚指輪

月と星の指輪  18k yellow gold, diamond, island shell

 

屋久島の海からいただいた夜光貝とゴールドを組み合わせて、

ダイヤを一粒添えて、繊細なリングが完成。

 

月と星をモチーフにしたジュエリーだけど、花にも自然に馴染むのが素敵でした。

まるで花びらの上に浮かんでいるような月と星を眺めながら。

 

 

 

花のある暮らしとジュエリーと。

何気なく、ささやかな喜びに出会うことができると、

日々の暮らしは幸せに溢れます。

 

 

月の大きさは約8ミリほど。

とても繊細なスタイルではありますが、

イエローゴールドの細いリングを組み合わせているので、

指の上に月と星が浮き上がって見えるのが私もお気に入りなのです。

 

月と星の指輪は小さなひかりみたいで

雨の日だって輝いているのだなと思うと幸せな気持ちに包まれます。

 

そして自然素材である夜光貝の大きな特徴でもあるのが、

世界に一つだけの輝きをお楽しみいただけるところ。

その変化に富んだ色彩を、指輪だと自分で眺めていることができるのも嬉しい。

 

なので、貴重なジュエリーでありつつも、できるだけたくさんお使いいただけるようなスタイルに仕上げたかった!

 

皆さまの日々を優しく彩ってくれるジュエリーだと思います。

 

 

さりげなくて、でも特別で。

屋久島のかけらのような“月の指輪”は、

サイズをぴたりと合わせてオーダーメイドでお届けしています。

 

サイズゲージの貸し出しも承っておりますので、

こちらにご連絡を頂けますと

細やかな対応をさせていただけるかと思います。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

 

夜光貝×月シリーズのジュエリーでもう一つのお気にりは、

ゴールドと夜光貝を組み合わせた小さな月のネックレスです。

海の月ネックレス 18k yellwo gold, 夜光貝

 

海と月。

それらはいつも近くにあって響き合っていることを、屋久島に暮らすようになって知りました。

あるいはわたしたちの中にも同じリズムが刻まれているのかもしれません。

 

自然が大好きな皆さまに、

月モチーフに夢中の方も、

大切な方へのプレゼントに、

たくさんの方々に手に取っていただけると幸いです。

 

メリークリスマス!屋久島から海の向こうにお届けした月のネックレス #屋久島でつくる結婚指輪

 

屋久島の季節を纏うように。島で出会う草花や海、月星をモチーフにしたジュエリーを作っています

 

 

お二人だけの結婚指輪が出来上がりまでの流れ、素材、価格

 

インスタグラムでこれまで作ったジュエリーを見ていただけます!