Blog

k20イエローゴールドの響き、屋久島からロサンゼルスにお届けする結婚指輪の物語 #屋久島でつくる結婚指輪

ビーチで眺めたシルエット。

素敵な夕暮れ時でした。

お二人の結婚指輪がオレンジ色の光に、打ち寄せる波の音に溶けていきそうでした。

 

その佇まいはとても優しくて、穏やかで。

お二人の印象と重なって見えました。

 

 

お二人は今ロサンゼルスに住んでいます。

初夏の雨に包まれていた相談会の思い出。

遠くからアトリエまで会いきにてくれてありがとう!

アメリカから屋久島に新婚旅行で訪れたお二人と、雨の日の相談会でした #屋久島でつくる結婚指輪

 

花を眺めたり、月も、夜明けも、りんごのケーキも。

豊かな秋の色彩に包まれた制作の日々だったなあ。

屋久島-ロサンゼルス、温もり感じる結婚指輪作りの日々 #屋久島でつくる結婚指輪 #k20イエローゴールド

 

ここで生まれたアイデアやデザインは未来の指輪作りへと繋がってゆく。

長い時間の中でデザインが育まれゆくところがオーダーメイドの素敵なところだなと思います。

 

お二人との指輪作りで生まれたエッセンスのようなものも、きっといつかの誰かに受け継がれてゆくのだろう。

そう思うと胸の高まりを抑えることができません。

 

お二人と相談を重ねた素材選びでは大切にしたことがありました。

どこか古の雅やかさを感じる、k20イエローゴールドの色彩が私もお気に入りなのです。

 

リング幅は2.5mmです。

一つの素材をお二人で分かち合うように、お揃いデザインでお作りしました。

 

k20イエローゴールドというのは?

k24の純金に近しくなるようにゴールド多く配合したもの。

趣深い黄金色がオリジナルで、

太陽の光を受けてエレガントな輝きを放っていました。

 

どうしても柔らかくなりがちなk20ゴールドであるけれど、

ずっと長くお使いいただけるように、

丈夫に仕上げる工夫を重ねてきたので喜びもひとしおです。

 

表面に施した流線形のラインが柔らかな陰影を作り出していて、

二つのリングを重ね合わせてみると、寄り添う波のリズムのようにも見えました。

 

島で暮らしていると、

ここには全てがあって、ここに近づくために何かを表現し続けているのかもしれないな、

と思うことがあります。

絶え間なく移ろう色彩に、自然の美しさにいつも鼓舞されています。

 

あるいはイエローゴールドもまた、この大地のかけらなのかもしれませんね。

同じ創作活動をするお二人にお声がけをいただいて、大切な気持ちを分かち合うことができたような気がして嬉しかった。

 

屋久島から海のずっと向こうに暮らすお二人に。

ご結婚おめでとうございます、静かな輝きに包まれた日々を。

 

世界は繋がっていて、わたしたちはいつも一つなのですね。

愛に溢れた指輪作りをありがとうございました!

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547