Blog

誕生月に咲く花をモチーフに指輪を作って欲しいのです! 誕生日に選ぶ指輪作りについて

屋久島の木々越しに見上げる空 ヒカリ

こんにちは!

7月に入り、真夏日の続く屋久島です。

ここから2ヶ月ほどは、お祭りや夏休みや来客やジュエリーや海やら川やらで毎年超タイトになる季節なので、ぐっと下腹に力を入れて心構えをしているこの頃です。

あと、花火大会なんかもありますしね。。

明日から台風もやってくるということだし、もうそれは始まっているのかもしれません。

いよいよ夏がやってきました。

 

 

さて、

この暑い夏から少しさかのぼること3ヶ月ほど。

「誕生月に咲く花をモチーフに指輪を作って欲しいのです!」

そのような嬉しい声をかけていただいたんです。

 

お誕生日は4月で、

4月の咲く花はたくさんあるけれど、屋久島らしいものが良いなあ。

なぜか一瞬でその花を思いついたのをよく覚えています。

「そうだ、ミカンの花にしましょう!」

 

屋久島の4月に咲く白い花、タンカンの花をモチーフにした指輪。

誕生日に選ぶ指輪。

 

少しずつ作り進めてきたものがカタチになり始めました。

 

オーダーメイドの指輪 制作途中 クローズアップ お花 シルバー

小さなお花をたくさんリングの表面に彫り込みました。

ぐるりとリングを囲むデザインなのですが、いくつかこだわりの細工があるのですよ。

 

ここから形成を進めて、石をセットして、

もう少し、じっくりと。

誕生日ということで、ハッピーなデザインにしようと思う。

 

レイのような、祝福に満ちた指輪になります。

 

 

 

 

屋久島のスイカ

今日もブログにお越しいただきましてありがとうございました。

みなさまどうぞ美味しい夏を♪