Blog

指輪を受け取る時、嬉しいこと。オススメのこと。

緑に囲まれた屋久島しずくギャラリー モンステラ、ヒカリ

オーダーメイドでジュエリーをつくる時、

もし出来上がったばかりの指輪を直接手渡しで受け取ることができれば、

とても温かい時間を分かち合うことができて嬉しい。

それは作り手のわたしも同じことなんです。

ちょうど今日もご注文いただいた指輪の受け渡しがあって、ギャラリーに向かいました。

気持ちの良い夏のバイブレーションに包まれた日でした。

 

 

オーダーメイドのシルバーリング ケース手に持って 屋久島の緑バック

先日出来上がったばかりのお花の指輪。

ご自身のお誕生日を祝うためにご注文いただいた指輪なんです。

緑の中にお花のモチーフが生き生きとして感じられました。

 

ギャラリーにお越しいただいて、

指輪をつけていただいたり、石をキラキラさせて見たり、制作秘話を伝えたりw、

そしてありがとうを伝えたり。

何気ない時間がとても貴重に感じます。

 

 

握手 指輪 シルバー オーダーメイドでつくるジュエリー

そしてそして、

できれば握手して、
ありがとうを伝え合うことができたら最高。

 

素晴らしい制作をありがとうございました!

 

一方、遠く離れた場所にジュエリーをお届けすることもたくさんあって、

そんな時は握手するつもりで手紙を書いて添えてみたり。電話をしてみたり。

そんなやり取りもまた素敵で、

いずれにせよ、ありがとうを直接伝えることができる、オーダーメイドのジュエリー作りが最高に楽しく、

ほんの少し温かい言葉を交わしてみるのがおすすめです。

 

 

お問い合わせ
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

LINEで問い合わせる

 

さて、

アトリエに戻り、今日も指輪作りです。

結婚指輪の制作風景 プラチナ、ホワイトゴールド 

プラチナとホワイトゴールドを組み合わせたメンズのリングを鉄鋼ヤスリでガリガリと削り出し、イメージしているカタチを作り上げてゆきます。

 

海を越えて、本州へ、そしてまた海を越えて北海道へと届ける指輪。

海を渡るからか、お二人が湖の近くにお住いだからか、水の印象を感じながら手を動かしておりました。

 

シンプルに仕上げたレディースに対して、メンズはその水の流れをテーマとしたデザインで、
ここから手を加えるごとに新しい形が生まれ、変化してゆくのが楽しみ。

指にはめて生活をする時にどんなフィーリングを感じるんだろう。

そんなことが最近よく思い浮かびます。

 

ここからさらにいくつかのタッチを加えてゆきますからね!
プラチナとホワイトゴールドのコンビネーションもお楽しみにしていてください。

屋久島の山々、空

今日の空レポート。

夏の日にありがとう。

 

皆さまの明日が素敵な空に包まれますように!

 

 

|ご案内

About Me

tumblrさんにインタビューいただきました。

初めてマリッジリングを作った時のこと

Kei Nakamura Jewelleryホームページ

 

|過去の記事はこちらから

アーカイブ

 

|マリッジリングについて

屋久島で作るマリッジリング

マリッジリングのカタログ

 

|ツイッターやってます