Blog

お花を手渡すように贈る指輪。大切な人に贈るダイヤモンドジュエリーの制作編

屋久島の海岸

島の東側に位置する海岸。

今日はここで一日の始まりを迎えました。

ルーペ越しにダイヤモンド エンゲーリリングの素材 オーダーメイドジュエリー

アトリエでは昨日届いたばかりのダイヤモンドを作業台において、

これから始まる作業のイメージを高めていた。

さあ、始めよう。

大切な人に贈るダイヤモンドジュエリーの制作です。

オーダーメイドエンゲージリングの素材 プラチナ 屋久島でつくる婚約指輪 

ダイヤモンドの他に準備した材料は、これで全て。

プラチナの細い線2本と小さなかけらを使って今回の作業を進めてまいります。

 

思い描いているデザインは小さなお花で、6月の森の中に可憐に咲くハイノキの花なんです。

その小さな花をほぼ実物大で作ってみよう。そして花弁がダイヤモンドを包み込むように。

 

大切な思いを伝える時に贈りたいものは、なんだろう。

わたしならやっぱりお花を贈りたい。

そして指輪。

二つが一つになれば、それはもう最高であります。

お花を贈るように指輪を贈ることができれば素敵ですものね。

 

お花を手渡すように贈る指輪。

結婚を前に 大切な思いを伝える時に贈りたい。

屋久島にご縁のある彼からご連絡をいただいて、
大好きな島の空気を感じるジュエリーを作ることになりました。

屋久島のハイビスカス、雨

昼からしとしと雨降りでした。

屋久島のハイビスカス、雨

雨とハイビスカス

ジュエリーの制作過程 オーダーメイドのエンゲージリング プラチナ石枠

一日の終わりに、小さなパーツが出来上がりましたよ!

これが花弁部分。ダイヤモンドを包み込む部分となります。

ダイヤモンドが約2.8mmですので、これもまた小さい!!

ここから手を加えるごとに、花びらが、そしてお花が生まれてきますので、どうぞお楽しみに。

肩の力を抜いて、ここからも作業を進めてまいります。