Blog

屋久島より北海道へ届ける結婚指輪 シンプルなラウンドシェイプで作る

屋久島の緑 向こうに見える海空

最近、空が美しすぎて、なんとなくシュールにさえ思えてしまう屋久島。

 

毎年のようにこの季節になると美しい空が訪れて、

ああ、これはまた明日も明後日も当分続くだろうなあと思っていたら、いつも同じ美しさに出会うことができずに残念な思いをしてきたので、今年はしっかりとその瞬間を大切にしていこうと決めている。

当たり前だけれど、今はこの瞬間にだけあるのですね。

この夏を感じていることに感謝しながら、今日もジュエリーを作っておりました。

 

 

作業台 プラチナのリング 屋久島でつくる結婚指輪

屋久島より北海道へ届ける結婚指輪。

シンプルなラウンドシェイプのリングは磨きの作業が進んでおり、

磨き上げるほどにプラチナの質感が、それは美しく浮き上がってきました。

キラリとした白い輝きににドキッとします。

 

しっかりとした存在感と安定したつけ心地を感じていただけるようなリング、というのがわたくしの中にあった今回のテーマ。

細身のラインながらも素材感を保てるよう、厚みをとってしっかりと仕上げました。

 

作業台 シルバーのリング 結婚指輪のサンプル 屋久島でつくる結婚指輪

これでレディースのリングがひと段落。

奥に見えるのはこれから作り始めるメンズのリングですよ!

いよいよです。

 

作業台 プラチナとホワイトゴールドのリング 屋久島でつくる結婚指輪

こらから造形を行う前のリング。

一見プラチナに見えるのですが、よく見てみると、側面と表面の色が違うのに気がつきますか?

側面は黄色味がかっていて、表面は黒っぽいような。。

そうなんです。

実はこちら、白色系の2種類の金属、ホワイトゴールドとプラチナを組み合わせたものなんです。

 

作業を進めるうちに2種類の金属の違いが浮かび上がってきますので、こちらも楽しみにしていて下さい。

メンズリングは隠れたこだわりたっぷりで参りますね!

明日もまた楽しみは続きます。

 

屋久島の猫

日曜日のわんぱくさん。

新しい一週間が始まりましたね。

 

image

ゆっくり行きましょう♪