Blog

ぼくがおもう、小さなお花をかたどったエンゲージリング

屋久島の海、朝焼け

今朝の海。

広がる雲がきもちよかった。

屋久島の海、空

ポイントに到着すると、

サンフランシスコから毎年夏休みを過ごしにやってくるアキくんが波チェックをしていて、いつものように海で再会を。

海の写真撮るときは背筋が伸びているアキくん笑

 

誰かと共通点がいっぱいあって昔から知り合いでも不思議じゃないのに、今やっと出会えた!なんてことたまにありませんか?

アキくんとは実家が近くにあったり、高校が兄弟校みたいだったり、同い年だったり、波乗り好きだったり、今まで知り合ってそうだった二人がここ屋久島で出会ったことになんとなく不思議な縁を感じております。

 

土曜日はそんな小さな再会で幕を開けました。

 

屋久島しずくギャラリー、白いハイビスカス

海から上がって、しずくギャラリーに。

夏休みですね!

たくさんの皆さまにお越しいただきましてありがとうございました。

それにしても、暑い。

皆さま、そちらの夏はいかがですか?

僕の方はここのところ毎日スイカ食べて海入ってからのジュエリーです。

素敵な夏をお過ごしになられますように。

 

 

さて、アトリエです。

ジュエリーの制作風景 お花のエンゲージリング プラチナ 屋久島でつくる婚約指輪

小さなお花をかたどったエンゲージリング。

花びら部分と花弁部分が一つになりました。きらり⭐︎

 

今回は実物の花に出来る限り近しく作ろうと写真を眺めながら作っていて、

じっくり見れば見るほど、植物ってよくできているなあと感心してしまう。

繊細で、丈夫で、美しくて、本当に完璧。

6月の森に咲くハイノキという名前のお花です。

 

お花を届けるように手渡す指輪があれば素敵だとおもう。

 

ジュエリーの制作風景 お花のエンゲージリング プラチナ 屋久島でつくる婚約指輪 クローズアップ

もう一枚。

白くてキラキラと輝いていた花を見た瞬間に、

この花はダイヤモンドだ!と確信していました。

 

制作の続きはまた明日。

次はいよいよリングが組み合わさりますよ!