Blog

あっ!素敵な巡り会い。ダイヤモンドとイエローゴールド、シンプル婚約指輪作り。

あっ、これだ!

予期もしなかった出会いにひらめき感じるような瞬間って、たまに訪れることがって、

そんな時は自分にフィットするジュエリーを自然体で選ぶことができる。

素敵な出会い。

しずくギャラリーで、メールで、

お話をさせていただいている時に、不意にその瞬間がやってくることがあるんです。

 

18k yellow gold× diamond  /in progress

 

今、お作りしている婚約指輪は

秋にしずくギャラリーに来てくれたお二人にお作りしているもの。

 

お二人がギャラリーを訪れる際に、お好みのデザインを揃えて見ていただけるようにと

事前にメールで打ち合わせをしてしていたけれど、

実際に実物を前にしてみると、思っていたものとは少し違うデザインの指輪に出会い、気に入ってしまった!

嬉しい出会いから生まれたジュエリーなんです。

 

石枠とリングとダイヤモンドと。

シンプルな組み合わせで出来上がる指輪の大まかな構成が出来上がって

屋久島の緑の中でアウトラインを確認しているところ。

 

出会った時に

これだ、とわかる瞬間。

あるものです。

屋久島があって、お二人がいて、指輪があって、

全ては巡り合いから生まれてくるのだろう。

ちょっとしたきっかけがあればまた違う作業をしていたことになるのかも。

そんなことを考えたり。

人も、ジュエリーも、奇跡のような選択を繰り返しながら進んでいることを学び、

紙やすり片手に小さなゴールドの指輪を磨き上げていた。

 

これからすぐに石をセットしたい気持ちを抑えて、今日はここまで。

明日からは結婚指輪の制作を始めますね!

 

 

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

今日はもう一つ、

ちょっとしたひらめきが。

作業がひと段落したところで

もしかすると、そろそろかなと思い立って

いつもの場所に出かけてみると

咲いていました!椿の花。

 

屋久島では冬が深まる頃、椿の花を所々で見ることができて

標高の高い森の中では12月ごろ

里では1月を過ぎてから咲き始めるというのが毎年のお決まり。

冬のシャキッとした空気の中でこの赤が気持ちよかったー。

 

 

和風なお嬢様テイストを感じますね。

しずくギャラリーのお庭にも椿の木があるので、こちらも楽しみ。

季節の移りゆく屋久島より。

今日もここに来てくれてありがとうございます。

明日もまたジュエリーです!