Blog

屋久島をモチーフに! 月、ダイヤ、ゴールド、大好きが集まった小さな直付けピアス 

オーダーメイドピアス ジュエリーのアトリエ 屋久島の月モチーフ ダイヤモンド、ゴールド 屋久島でつくるジュエリー

moon light earrings 18k yellow gold, diamond

 

クリスマスが近づいて、少しずつ寒くなってくると

服装もシックになってくるし、

ゴールドとダイヤモンドのキラキラが幸せに感じます。

 

小さくて、キラリ。

があると、あたたかい気持ちになりますよね。

 

月、ダイヤ、ゴールド、大好きを集めて作りました。

小さな直付けタイプのピアス。

月の大きさは4mm弱と、とっても小さい!

 

角度2 オーダーメイドピアス ジュエリーのアトリエ 屋久島の月モチーフ ダイヤモンド、ゴールド 屋久島でつくるジュエリー

今回のデザインは、

イエローゴールドの三日月があって、その三日月がダイヤモンドを包み込むように抱くシンプルスタイル。

 

月とダイヤモンド。

大好きなモチーフと素材を引き立てるために、

よりシンプルなデザイン作りにこだわりました!

 

実はこのデザイン、

以前にも作ったことがあるのですが、

島の友人にオーダーメイドの声をかけてもらったのがきっかけで生まれたものなのです。

オーダーメイドで作りました。ありがとう!月のかたちの小さなピアス。#屋久島暮らし #ジュエリー作り

 

その時の出来上がりがあまりにも素敵すぎて!

 

当時の組み合わせ。

イエローゴールド

インペリアルトパーズ

 

これをアレンジして、わたくし作品とさせていただきました。

島の友人と一緒に作ったデザインを受け継いだ、新作ピアスです。

 

屋久島をモチーフにと生まれたジュエリーがこうして繋がって、

どこまでも広がってゆく喜びは何事にも変えがたい。

 

指に乗せて オーダーメイドピアス ジュエリーのアトリエ 屋久島の月モチーフ ダイヤモンド、ゴールド 屋久島でつくるジュエリー

指の上に乗せてみると、こんなにも小さかったピアス。

これはずっとつけていられるスタイルだ。

 

新しいピアスを作って思うことは

ピアスには、

いつも付けっ放しか、

ゆらゆらと揺れるお出かけようか、

大きく分けると2種類のスタイルがって、

結局のところ、どちらもアリなのだということ。

 

季節や気分、シチュエーションを考えると

二つ持っているとそれはもう最高ですね。

 

じゃあ逆にいうと、二つだけ持っていれば十分に楽しめるだろう!

そんなミリマルな思考も浮かび上がってきた。

 

屋久島の緑バック オーダーメイドピアス  屋久島の月モチーフ ダイヤモンド、ゴールド 屋久島でつくるジュエリー

月の明かりピアス

 

石の大きさを変えたり、ネックレスにしても素敵だと思う。

これからオーダーメイドで少しずつ作っていきますね!

ピン!と来た方はぜひ声をかけてください。

 

参考価格 ¥54.000.-

hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

テーブルの上に大きなパンケーキ 屋久島日々の暮らしとジュエリー 

月といえば、昨日アトリエで作った大きなパンケーキ!

フライパンいっぱいに作った特大サイズだったけど、

裕子さんと二人でペロリと平らげてしまった。

 

大きなパンケーキや大きなプリン、

夢が膨らみますね。

もうすぐクリスマスですから!