Blog

冬なのにあたたかい! 屋久島のキラキラ、シャンパンゴールド指輪作りと海と花

屋久島の海 キラキラ 屋久島海とジュエリー オーダーメイドジュエリーのモチーッフ

海のキラキラ

雲からひかりの柱が現れて、海面にキラキラと輝くグラウンドのようなものが広がると、屋久島では冬が近づいて来た合図なんです。

 

周りが暗くなってくるからでしょうか。

際立つ明るい部分についつい引き寄せられてしまう。

 

今日は久しぶりに波が上がりそうだったので、作業の合間に海に出かけました。

さすがに水も、ずいぶんと冷たくなっていた!

 

そういえばあと一週間で12月がやってきますね。

みなさま冬の始まりをいかがお過ごしですか?

屋久島のツワブキ 木漏れ日キラキラ 屋久島海とジュエリー オーダーメイドジュエリーのモチーフ

花のキラキラ

 

ツワブキの花がポコポコと、至る所で咲き始めている。

散歩道で、アトリエの窓から、座り込んで、車の窓の向こうに、

一日中眺めていると

また花モチーフのジュエリーが作りたくなってきた。

 

オーダーメイドジュエリーの制作風景 ジュエリーのアトリエ シャンパンゴールドの指輪 屋久島でリメイクジュエリー

アトリエのキラキラ

シャンパンゴールドのリングの表面を金槌で打ちつけて凸凹模様を施しました。

ランダムに生まれた平面に光が反射して、これには惹きつけられた!

リングはマット仕上げしてあるので、この輝きもやはり際立って見える、という仕上がりだった。

キラリとヒカリモノを前にすると、ぐっと胸に響くのであります。

 

場面2 オーダーメイドジュエリーの制作風景 ジュエリーのアトリエ シャンパンゴールドの指輪 屋久島でリメイクジュエリー

変化する表情が面白いと感じたので、別の角度でも。

寒くなってきた時期にシャンパンゴールドの暖色が優しいなあ。

 

作業はここからもう一本のリングを作って、石枠と組み合わせて、、

まだまだ続きますが、今日はここまで。

少しずつ進んでいこう。

 

昨日までの制作編

自然で柔らかくて屋久島っぽさ感じる“シャンパンゴールド” 受け継ぐ指輪、リメイクジュエリー制作編

 

お知らせ

 

毎週土曜日にオープンのしずくギャラリー

今シーズンの営業は明日までとなりました。

2018年もたくさんの皆さまにお越しいただきましてありがとうございました。

これから冬の間、創作活動に専念して、

桜の花咲く頃にフレッシュなジュエリーと絵画とともにオープンいたします!

 

明日はもちろん、わたしも在廊しておりますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

素敵な週末となりますように。

 

 

しずくギャラリー

Open Sat / 11:00 → 18:00
tel. 0997-47-3547