Blog

結婚指輪、素材選びはこだわりたい! 屋久島しずくギャラリーで選ぶ、ゴールド プラチナの色々

shizuku gallery, window display

 

しずくギャラリーでは窓際のディスプレイに結婚指輪の素材サンプルを並べている。

色とりどりのゴールドに質感の異なるプラチナリング、コンビネーション。

「同じゴールドでこんなにも表情が違うのですね!」

こうやって並んでいるとそれぞれの違いやお互いの個性がわかりやすくて、

次々と自分の指に合わせてみたり、

使うシチュエーションなどをイメージしたりすることができて、

指輪選びの時も、そうでない時も

素材のことは窓際のディスプレイの前で、いつも皆さまとお話しています。

 

こうして窓の近くに置いて眺めていると

太陽の光の下で、室内の光の下で、

変化するその色調を確認することができた。

 

シャンパンゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールド、プラチナ、シルバーと5種類の金属だったけど

デザインが違ったり、金属が組み合わさったりもあって、

宝石箱の中のように多彩な輝きが集まっていた。

metal color variations of wedding rings

 

おお!

胸の奥の方にグッと響きます。

キラリと輝く金属を前にすると、ついつい手が伸びてしまうだろう。

好きな色がいいのか、似合う色がいいのか、

迷っちゃいそうですが、

結婚指輪はシンプルなデザインだけに、素材選びはこだわりたいところだと思う。

 

(素材編はこちらもご参考どうぞ)

大切な方にオススメするゴールド3種類。気がつけば手にとっていた!結婚指輪素材選び。

 

一組の結婚指輪の制作がひと段落したので

作品や屋久島での日々、制作シーンをまとめた画像を作ってみた。

秋の始まりですね。

カラフルな屋久島時間の中で作った結婚指輪でした。

 

屋久島のシダの葉を纏うように。ふわり、安らかな気持ちに包まれる結婚指輪

 

屋久島でつくる結婚指輪