Blog

結婚10周年の記念に選ぶ指輪!サンプルリングを作る。 金のツワブキリング、銀のツワブキリング。 2018夏の思い出

sample rings for wedding band

 

9.5号、10.0号、10.5号、11.0号と

細かく区切って揃えたリング。

シルバーでサンプルを作り終えて、

先日大阪でお二人と、ファミリーとお会いした日のことを思い出していた。

 

お二人とは結婚された時からお付き合いしているのだけど、

彼はわたしの先輩でもあり、

数えてみると、知り合ってからもう27年が経っていた。

 

ジュエリーを作り始めるずっと前から一緒に海に入ってて、

初めての個展にも来てくれた。

 

そんな当時のあれこれを感慨深く思いながら、

今、お二人の指輪を作ってます。

結婚10年目の大切な記念にとわたくしにと声をかけていただいたジュエリーです。

 

そして

こちらのサンプルリングはぴったりのサイズ感を見つけていただくためのものでありまして。

指に節がある場合、指輪のサイズは

毎日つけるか、付け外しをするかで

節の部分で合わすか、指の根元で合わすかが変わってくるのだけど、

今回はずっと付けっ放しにすると聞いているので、

節の部分できつく、なんとか入って、根元でゆとりのあるくらいのサイズ感をイメージしています。

長くつける指輪なので、サイズぴったりだと快適ですものね。

 

サンプルリングをケースに梱包して、海の向こうに送り出して一安心。

窓の外を見ると今日もツワブキの花が元気に咲いていました。

 

屋久島のツワブキをモチーフにした指輪は、つい先日、インスタグラムにアップいたしました。

その時の画像がまだありましたので、ここに。

金のツワブキとプラチナのツワブキ、

インスタグラムでメッセージをいくつかいただきましたが、

皆さまはどちらがお好みですか?

画像のファイルを整理していたら、こんな写真も出てきました。

暑かった夏の思い出。

虹の真下には波乗り仲間のイサジロウが台風波を待ち構えていて、

岸を打つ波の音がゴロゴロと、蝉の声がジンジンと響いていた。

2018年もあと一ヶ月と少しになりました!