Blog

アクアマリンとシルバーと屋久島の雨。天然石をお預かりしてつくる、リメイクジュエリー 制作編。

激しく降る雨の中、雨にまつわるジュエリーを少しずつ作り進めている。

ときおり作業の手を止めては、スリリングなアトラクションを見物するように窓の向こうを眺めて、また作業に戻る。

梅雨真っ只中の屋久島サウスのアトリエです。

透明なブルーの天然石をピンセットで挟んで、これから始まる作業のイメージを膨らませています。

角度を変えると、カットされた表面が光を反射して、キラキラ。

天然石はリメイクするためにお預かりしたアクアマリンです。

お手持ちの天然石をお預かりして、新しいジュエリーにリメイクする作業は楽しくて、そして得意としているところです。(自画自賛w)

このアクアマリンを作って、小さなペンダントを作っていこう。

水色もしずく型も、雨の季節にはぴったりだなと思う。

雨は分厚い膜のようにアトリエを覆っている。これは玄関から出れません!

雨のリズムに合わせて、ゆらゆらと揺れていたハイビスカス。

今のうちに水をいっぱい吸い込んで、夏の準備をしているのだろうか。。

さてさて、作業机ではシルバーを溶かして、最初の第一歩を踏み出しました。

シルバーとアクアマリン。

この二つの素材から新しいジュエリーが生まれます。

少しずつ、少しずつ。

雨の日に作り進めていこう。

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで

hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547