Blog

オーダーメイドならではの掛け替えのない時間。お二人の暮らしを映し出す、稲穂模様の結婚指輪。#屋久島でつくる結婚指輪

屋久島のアトリエより、仙台のお二人に届ける結婚指輪が出来上がりました。

素材はピンクゴールドとシャンパンゴールド、2種類の18kゴールドを使った、ラウンドシェイプ のリング。

表面に施した稲穂模様が木漏れ日に照らされてキラキラ輝いている。新しいデザインが生まれたお二人との指輪作りにありがとう!

 

ちょうど梅雨の入り口から始まった制作。

色濃くなるアジサイも、ハイビスカスも、指輪のピンクゴールド、シャンパンゴールド、艶やかな色彩に満ち溢れた時間だったなあ。

結婚指輪+好きなこと。お二人の時間がデザインになる「屋久島 ジュエリー制作記」

紫陽花とシャンパンゴールドとピンクゴールド。屋久島の雨と共にお二人の指輪を作る。

 

そうそう、あの時まだまだ小さかったトマトも収穫できるようになったのですよ!

畑といえば、

農作業をライフワークとされて、お米を育てるお二人の暮らしを映し出すようにと進めてきたデザイン作りでは、

「稲穂の彫刻模様はどうでしょう?」とアイデアが生まれたり、お二人に合わせたサンプルリングを作ったり、つけたところの動画を送ってもらったりした。

最初の電話をいただいてから、小さなリングが出来上がるまで3ヶ月半ほどかかったけれど、それもまたオーダーメイドならではの掛け替えのない時間だったなと思う。

彼のリングが2.5mmピンクゴールド。彼女のリングが2.0mmシャンパンゴールド。

そっと手に乗せてみると、とても軽やかに。

彫刻模様のないシンプルな表情もシックで素敵。

クローズアップすると稲穂の彫刻模様がはっきりと確認できて、つけた時はまるでアンティークの複雑なテクスチャーのようでもあります。

あとはこれから時を経て深みを増してゆくのが楽しみ。

 

それにしても、稲穂にはなんとも豊かな印象を感じるものですね。

お二人の幸せを感じながら過ごした素敵な指輪作りでした。

ご結婚おめでとうございます。

楽しい時間をありがとうございました!

 

久しぶりの晴れ間、庭先でリングを眺めていた昼下がり。夏を感じさせる虫の音がリングに響く。屋久島からお二人に。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547