Blog

月のかたちと、しずくのかたち 屋久島、夏のジュエリーが出来上がりました

思えば毎日のように貝殻を削っては海へ向かう日々だった。夏のジュエリー作り。

屋久島の海と夜光貝とゴールドと。夕暮れ時の光の中で、溶け込むように馴染んでいく。

遠く海の向こうからお便りをいただいて、いくつかのジュエリーをお作りすることになった、その二つ目と三つ目が出来上がりました。

月のかたちと、しずくのかたちはともに屋久島の夜光貝を使っています。

久しぶりにイヤリングも出来上がって、また新しい発見あると思いますので、明日にアップする詳細も、よろしければチェックしてみてください。

 

夜光貝のジュエリーを作る、屋久島 夏の日々。 月と星の指輪、しずくのピアス、制作編

夜光貝のジュエリーを作る、屋久島 夏の日々。 月と星の指輪、しずくのピアス、制作編

夜光貝のジュエリーを作る夏の日々。

夕暮れ時になると、アトリエから小さな森を抜けて海を眺めています。

少しずつ、そして絶え間なく、季節は移ろいでゆく。

昨日とはまた違った、新しい色に癒されました。

 

そしてジュエリー作りも一歩ずつ。

いよいよ完成に近づいてきましたよ!

 

 

 

屋久島 夏真っ盛り。ゴールドと、夜光貝と、大地と海を繋ぐジュエリー作り。