Blog

磨き上がった夜光貝、屋久島 夏のジュエリー作り、散歩道で鹿に出会った日

夜光貝の磨き作業がひと段落したところ、なんとかサンセットタイムに間に合った。屋久島サウスのアトリエです。

海のリズム、月のリズム、屋久島で夜光貝のジュエリーを作ること。

ようやく散歩に出かける温度感になったので、海までの道を歩くことに。海から森を抜ける潮風が心地よい。

きっと同じ狙いだったのだろうか。鹿の親子もサルも集まってきた。

鹿はいつもすばしっこい。可愛さのあまり近寄ろうとすると、一瞬で視界から消えてしまった。

 

週末がやってきましたね。みなさま、この夏をいかがお過ごしですか?

 

お寺参りをしたり、帰り道に冷やしあめを飲んだり(関西だけかな?どうだろう)、今年の花火はインスタグラムで眺めたり、夜の川エビをとりに行ったり、夜のドライブに出かけたり、スイカ、ゼリー、オクラ、虫の音、星空、

夏は残像というか、映像のワンシーンのようでもあって、叙情豊かなものですね。

こちら屋久島もとにかく暑くって、森の中で猿や鹿の親子のバイブレーションを感じていると、そろそろ力をぬいて、ゆるりと過ごすのもいいかなと思えてきたこの頃です。

今年は海の向こうを眺めたり、

素敵なおやつをいただいたりしながら、家族や大切な友人を思っています。