Blog

プラチナ、ゴールド、サキシマフヨウ 。屋久島の季節とともにある結婚指輪作り。 

 

屋久島サウスにサキシマフヨウの花が咲き始めました。

今年は少し遅かったような気もするけれど、また季節が一周巡ったのかぁ。

ちょうど先日出来上がった婚約指輪と一揃いとなる結婚指輪作りが始まるタイミングにあたたかな祝福を感じて。

草花を摘んで纏うように。屋久島の雨とともに作った、ゴールド×シルバー “シダの婚約指輪”

シダをかたどった婚約指輪は島の雨と共に作った。

制作の時間を彩ってくれている季節や植物たち、そしてお二人がいて。巡り会いから生まれるジュエリーは、やっぱり世界に一つだけののだと思う。

二人の結婚指輪もまた、屋久島の情景と共に作っていきたい。

18k yellow gold, platinum

お二人の指輪作りの素材となるイエローゴールドとプラチナを夕暮れ時の光の中で眺めている。

やわらかに始まった秋と。

もう少し続いて欲しい夏と。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

オーダーメイドのご相談はこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547