Blog

婚約指輪はシダの葉をモチーフに。屋久島の自然に寄り添ってジュエリーをつくること。

アトリエの庭にタヌキが現れた。俳句では冬の季語になっているけれど、ようやく秋の入り口に立ったばかりの屋久島サウスです。

タヌキとは1分ほど目が合いました。想像していたよりも程よくスリムだった野性味。

そしてまた合いたい。島に来て初めての出会いに感激しつつ。何かわからないけれど訪れた変化の兆しのようなものを感じつつ。一日のジュエリー作りを始めることに。

 島での暮らしは、日々の暮らしに貴重なインスピレーションがあると思う。

巡る季節にはいつだって感動があるし、出会う花、動物たちが大切な示唆を与えてくれている、気がつけばモチーフたちが順番待ちになっている笑

雨上がり朝、シダの葉を眺めながら、ちょうど始まったばかりのジュエリー作りのことを考えていた。

島でお気に入りのシダの葉はネックレスも結婚指輪も、これまでたくさん作ってきた。

ジュエリー作りを介して、シダのは好きの皆さんに出会えるのが嬉しい。

そんな巡り合わせを奇跡のように感じながら、お二人に届ける婚約指輪を作っている。静かに、島のリズムに心を傾けながら。

婚約指輪すっきりと繊細なスタイルが良い。

時には重ね合わせたり、時には単独で別の指につけて出かけたり、

できるだけたくさんつけていただけるように、このあとに作る結婚指輪との親和性をイメージしながら。

シルバーの薄い板が葉っぱらしくなってきたところで、今日はここまで。

少しずつ歩んでいこう。日々を力強く生きる植物たちに元気をもらいながら。

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

オーダーメイドのご相談はこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

snsもやっています

Kei Nakamura Jewellery の Instagram/ Facebook/ Twitter