Blog

Big day

庭の菜園でサツマイモを収穫できました!初めての苗植えから4ヶ月、今日はBig dayとなりました。島の恵にありがとう。

 

そして、収穫を無事に終え、久しぶりに作業の手を止めてリフレッシュを。山の麓に佇むホテルに滞在しています。海を望むクラシックな雰囲気が心地よい。今日はここでこの数ヶ月を振り返りながら。

安納芋と紅はるかが土の中で育っていた、この数ヶ月をにあったことといえば、コロナ渦においてアトリエでは新しいライフスタイルへの移行が嵐のように進んでいった。

8年間運営してきたしずくギャラリーは8月いっぱいで一旦クローズとして、今のアトリエにその機能を移設することになった。

週末のギャラリストの姿を卒業して、1週間丸ごとアトリエで作業に没頭できる時間を作れるようになった。作るジュエリーは全てオーダーメイドになって、LINE越しに、電話越しに、受け取っていただく方々とより深くコミットできるようになった。5年後くらいには実現しようかなと思っていたことだったけど、気がつくとこの数ヶ月でハイスピードに揃ってしまったような気がする。

アトリエの中に全てが集約されて、作業場で小走りするくらい表現活動に没頭していたのがこの数ヶ月だったと思う。動画もよく撮ったし、メールでたくさんの言葉も交わしてきた。

作るジュエリーの数は以前よりも少なくなっているのだけど、大切にしているコミットメントの深さをより保てていて、これが新しいスタンダードになるのだと思うようになった。お付き合いいただいている皆さま、いつもホントにありがとう。

今、アトリエではユンボを投入しての庭の造成作業最中で、これからクリエイティブを加える土台が出来上がってきた。次の夏ごろには、結婚指輪やオーダーメイドのジュエリーを作りに屋久島にやっってきた方々をここでお迎えできるように、素敵な空間を作りたい。

この秋からは、収穫したサツマイモの料理も作っていきたいので、こちらもよろしくお願いします。

大切なところを変わらないために変わり続けていこう。