Blog

朝の光のように、キラリと輝く結婚指輪をお二人に届けよう #屋久島でつくる結婚指輪 #制作編

朝の光が眩しかった日。屋久島サウスのアトリエです。

風に揺られる木々を見上げていたら胸に明るさが満ち溢れてきた。

このカラフルさなのか、この造形なのか、自然が与えてくれる力ってすごいと思う。

静寂と躍動も。

 

キラキラと輝く今朝のようなジュエリーを作りたくて、作業机に向かう日々。

屋久島 海とジュエリーと 2020.秋

ジュエリー作りの素材となる金属は、輝きを纏うところが何と言っても大きな特徴だろう。

小さなリングの小さな輝きであっても、キラリと心の奥まで響いてくる。なんだかグッと勇気をもらえる感じなのです。

ふとした瞬間に手のひらに目をやって指輪を眺めたり、差し込む光にかざしてみたり、くるくると回してみたり。

お二人の結婚指輪と暮らしの繋がりをイメージしている。

今日のジュエリー作りは、ヒカリについて思いを巡らせながら。

 

プラチナの細い線を酸素トーチの火でかけて、柔らかに。まずは最初の第一歩。

サイズにボリューム具合に、お二人に合わせて細やかなアレンジを施すことができるのがオーダーメイドの素敵なところだと思う。

上が彼女のリング、イエローゴールド1.5mm

下が彼のリング、プラチナ1.9mm

素材違いでお揃いのデザイン、すっきり細身のスタイル。

 

まだ静けさを帯びているこの素材に、これから息吹を与えてゆこう。そんな時間に向き合うことができるのは、作家冥利につきる幸せだ。

キラリ指輪を纏う輝きが、ここ屋久島で生まれて、そしてお二人に届く繋がりを思い描きながら作業の手を進めている。

 

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

オーダーメイドのご相談はこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547