Blog

プロポーズに小さなお花のネックレスを。屋久島までありがとう!彼と一緒に過ごした日の思い出。#屋久島でつくる結婚指輪

ツワブキのネックレス platinum, yellow sapphire

ツワブキは屋久島の冬をあたたかに飾る黄色い花。いつも元気をもらえる大好きな花をプラチナでかたどってイエローサファイアをセットしました。

プロポーズに小さなお花のネックレスを。ジュエリーを受け取りに屋久島まで来てくれた彼と海の前の神社で待ち合わせをした日。

彼との待ち合わせまで少し時間があったので、お気に入りの岬まで足を延ばすことに。屋久島ノースは夏が一番。ネックレスも屋久島の太陽をいっぱい浴びて爽やかだった。

直前には場所を間違えてしまいました!というメッセージを受け取って、そのかげで大きな虹も見ることができたし。偶然のようで必然のような、旅のリズムにご一緒できる時間は楽しい。

海を渡って来てくれる方とは海のすぐ前にある益救神社で待ち合わせをすることが多い。お参りもできてしまうし!屋久島の人たちが大切にしている場所を紹介できるのも嬉しい。

空港に到着してすぐにここに来てくれた彼はあれからどんな屋久島時間を過ごしたのだろう。そんな思い巡らせながら、ここで過ごした素敵な時間をもう少し振り返ってみようと思う。

そういえば、対面でジュエリーをお渡ししたのは久しぶりなのかもしれない。ケースに巻くリボンを用意して。ドキドキ。

わたしが屋久島を好きなのは、海や山々そして身近な自然に神性を感じるのもポイントだと思う。

突然の雨でびしょ濡れになったりもするけれど笑、いつも癒しを与えてくれる。

短い時間だったけど、海を眺めながら色々話せたのも良かった。また会いたいと思う。遠くから会いに来てくれてありがとう!

 

もうそろそろプロポーズの頃かな。この小さなネックレスがこれから始まるお二人の時間に寄り添ってくれると嬉しい。

 

ツワブキのネックレス platinum, yellow sapphire

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547