Blog

屋久島の夏を大切に過ごしながら、お二人の結婚指輪を作っています

屋久島サウスのアトリエです。あと少しになってきた屋久島の夏を大切に過ごしながら、お二人の結婚指輪を作っている。作業中、不意に激しい雨音が聞こえてくるとなぜか嬉しくなってしまう。南国の花々も賑わっていてほしいと思うのは、もう少しするとお二人が島に来てくれるからだろうか。

プラチナを使って新しい造形を生み出しながら、自然の中に戻るようなフィーリングをジュエリー作りではキャッチしていたい。季節だったり、大切な想いだったり、形のないものにフォーカスする方が形が生まれやすい。

この島のかけらのようなリングが出来上がるように、作業の手を進めている。

屋久島でお二人にお会いできる日を楽しみにしつつ、結婚指輪を作っています

そして今日もまた、雨と共に。

一輪は一日だけ花を咲かせるのがハイビスカスのよいところで、雨が降って、雫をまとって重たそうにする姿も愛おしいと思う。

バナナの木は庭のあちこちに生えている。そのままにしているので毎年とはならないけれど、ときどき果実をつけることもある。

いつもよりも緑濃く感じた山肌を眺めつつ。

左側が彼女のリング。右側が彼のリング。どちらもとても細身のスタイルだ。二つのリングが同じ景色の中にあるような場面を思い描いている。補い合って一つになるように、少しずつデザインに違いをもたせながら作っていきたい。

宮之浦は名店パノラマさんのパテにジャガイモを合わせたお昼ご飯。シェフのトシくんのお料理は味はもちろん、見た目にもいつも綺麗で!端正で、でもリラックスしたフィーリングは食べるみんなのことが向こう側にきちんとある美しさなのだと思う。涼しくなってきたので、鍋などもお取り寄せしていきたい!

今週も美味しいものを食べて過ごしていきましょう。そして、素敵なジュエリーライフを。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547