屋久島の緑に、夏の光にとけていきそうだったシャンパンゴールド。なんだか自然と近しく感じる結婚指輪。ここにずっとあったようにも感じながら。
「シャンパンゴールドの色がイメージがぴったりで」
はじめてお二人から届いたメッセージを覚えている。
「そうそう、僕もそうなのです!有機的な風合いが大好きで」
大分に移り住んで、自然にまつわる暮らしをしているお二人とは、水や大地、植物たち、季節の巡りとともにあるフィーリングで繋がっている。
海に行ったり川で泳いだり、遠く離れてはいるけれど、同じ夏を分かち合いながら歩んだ結婚指輪作りだったなあ。夏休みの結婚指輪作り、でしたね。ここまでずっとありがとう。
オーダーメイドの結婚指輪はどこかお二人の雰囲気に似て出来上がるように思う。デザイン作りではたくさんの言葉を交わしてきたので、大切な事だったり日々のことも、少し近しくなれたような気もするし。
いつかお会いできるかなとワクワクした気持ちに包まれながら、庭先でシャンパンゴールドのリングを眺めたひと時を振り返ってみたい。
とても暑かった昼下がり。木陰に潜り込む。
落ちたばかりの葉っぱを拾ってお二人のリングを乗せてみる。島の緑を鏡のように写していたシャンパンゴールドのリング。リング幅は1.8mmと細くてとても軽やか。2本仲良くアウトラインが柔らかにカーブしている。葉っぱの質感と近しい滑らかな光沢感はマット仕上げによるもので、角度を変えるたびに優しい表情を見せてくれた。
つるりとプレーンな表面なので、手作業の多い日々の暮らしでも快適にお使いいただけるだろう。小さな傷ができたらまた磨き直すとリフレッシュできると思う。きっとこれからも色々な物語があるだろう、ご家族の時間に寄り添う指輪となると嬉しい。
さて、屋久島から大分までは1日で指輪が届くのか。リングをケースに収めてご家族と歩んできた指輪作りの色々を思い出していたら、晴れ晴れとした気持ちに包まれた。
ふと裏山を眺めると、少し秋めいてきたとはいえ、まだまだ暑さの続きそうなもくもく雲が広がっていた。
楽しい指輪作りをありがとうございました!
オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547