Blog

お二人の旅路をイメージして、結婚指輪のサンプルリングを作っています #屋久島でつくる結婚指輪 #オーダーメイド

屋久島サウスのアトリエです。左端から,テスト1、テスト2、テスト3のリング。少しずつ形になってきている。

オーダーメイドの結婚指輪作りでは形の無いものをモチーフに取ることが結構ある。想いだったり、大切にしている事柄だったり、広がりのあるフィーリングをキュッと小さなリングに詰め込む作業は想像とチャレンジに満ちていて楽しい。そうして出来上がるフォルムいつも抽象的な流線系になることが多いような気がする。カタチをとどめることのないカタチ。

そしてテストは4番へ。うん、なかなか良いのでは。お二人は気に入ってくれるだろうか。

二つの面が隣りあい、循環している。これからずっとずっと続くだろう、お二人の旅路のイメージを小さな指輪に重ね合わせている。

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

おまけ。

新作はお料理の方も増えてきているので、少しずつアップしてゆこう。

弱火でゆっくりと炒めた厚切りのベーコンの油と、ジャガイモの茹で汁が1:1になるように、乳化させつつ混ぜ合わせたのがよかった。

味付けはいつものシンプルさで塩胡椒、パルメジャーノレッジーナ。ジャガイモは男爵だとトロリとした食感が出て甘美に。

お昼ご飯に、映画鑑賞のお供なんかにいかがでしょうか?