Blog

南の島でオーダーメイド。屋久島日々の暮らしとお二人の結婚指輪作り。

八月の最初に作ったものはタマゴサンドウィッチ。パンは柔らかいままで、うすーくスライスしたキウリも挟んだ。とくになんてことはないけれど、妻と二人で庭をふわりと眺めながらいただく幸せ。我が家の金メダル。

南の島暮らしで繋がるお二人の結婚指輪作りはいよいよ折り返し地点に差し掛かっている。彼女のリングは彼のリングを隣に置きつつ同じアウトラインを削り出していった。

庭先でハイビスカスとリングを眺めて、息を潜めてこの辺りで一番すばしっこいチョウチョを追いかけて、眩しい光が降り注いで。

お二人の暮らしにも南国の景色が広がっているのかなと思いを巡らせる。

表面を丸く柔らかにして、流れるようなラインを削り出したプラチナリングはとても軽やかで、爽やかな印象だった。

 

制作編

プラチナリングと屋久島。海の向こうのお二人と分かち合う結婚指輪作りの日々。

婚約指輪編

お二人の物語と屋久島の時間から生まれた婚約指輪。オーダーメイドでお届けする“月と星の指輪”

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547