Blog

屋久島から海を越えて。同じ夏を分かち合いつくる、オーダーメイドの結婚指輪

屋久島から東京のお二人へ。新しい結婚指輪作りが始まることになり、アトリエからサンプルリングをお送りしました。すっきり細身、夏に爽やかなリングたち。

今日のラインナップはこちら。上から下に、左から右に。

素材サンプル、プラチナ、18k イエローゴールド、18k シャンパンゴールド、18k ピンクゴールド
スクエアシェイプ 1.8mm、2.2mm
スクエアwave 1.2mm-1.8mm 、1.4mm-2.0mm
スクエアwave叩き模様 1.1mm-1.5mm , 1.8mm

サンプルリングを実際に手にとっていただけると素材やデザインのイメージがフワッと広がると思う。海を越えての結婚指輪作りでも、すっと伸びる手に任せてゆっくり楽しんでいただきたい。

まずは最初の第一歩。どんな指輪が出来上がるのだろうか。今からとても楽しみ。

名前はわからないけれどこの花を眩しく見上げると、いよいよ夏本番だなと感じる。屋久島で過ごす夏が案外と涼しげなのは植物の生育が圧倒的だからだろうか。大きな木だったり水辺だったり、ひんやりとした場所がたくさんあるので助かる。

そういえば、作り始めた結婚指輪をお届けするご家族も夏は川遊びがメインと言っていたなあ。

大好きなシャンパンゴールド、屋久島からオーダーメイドで結婚指輪をお届けすること #屋久島でつくる結婚指輪

さて、アトリエです。屋久島と大分、海を越えて同じ夏を共有しながら結婚指輪を作っている。

ジュエリー作りでは素材を扱いやすくするために火を使って柔らかにするし、丈夫にお使いいただけるように圧力をかけて硬くしたりもする。細さと硬さだったり、優しさとすっきり感だったり、ジュエリー作りではリズムの響きあいを大切にしていたい。

作業がひと段落したところで窓際の光で眺めて。酸化膜を帯びてくるりとリング状になったシャンパンゴールドとシルバーで作ったお二人のサンプルリング。

かぼちゃとゴーヤはじっくりと中弱火で蒸しながら焼く。今日も夏の味わいにありがとうございます。

そろそろまた雨が降り始めるのかな。あれだけ夏めいていた山々を雲がしっとりと覆い始めている。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547