Blog

シャンパンゴールドのきらめき、海辺の印象。屋久島リズムで結婚指輪を作っています

屋久島から大分のお二人にお届けする結婚指輪。作業の合間は夏の海に入りながら作っている。シャンパンゴールドのきらめきだったり、朝5時半の水辺の印象も。屋久島のリズム。

リング幅は1.8mmと細身のスタイルだけど、ゴールドの質量を確かに感じられる。すっきりと、軽やかに。鉄鋼ヤスリを片手に表面をラウンドさせてゆく。

南西の風。いつものビーチにて。

早朝と夕暮れ時の海は心との距離が近いように思う。

波のリズム。島のリズムを覚えておく。

リングを柔らかにカーブさせると小さな空気感が生まれた。ふわりとあの波打ち際のような感じ。指輪にはたゆまないリズムがあるから永遠を感じるのかも。指先に乗せて色々な角度で眺めてしまった。

なんだか穏やかな心地に包まれる。今日にありがとう。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

屋久島の暮らしとともにお二人の結婚指輪を作っている。夏野菜と雨とシャンパンゴールドと。