Blog

屋久島に訪れた冬の予感とともに新しい結婚指輪を作りを始めている

屋久島サウスのアトリエです。今年もありがとう。庭先に咲いた山茶花はこれが一輪目。いつものことながら、今年もあと2ヶ月の合図でもある。体の中心にキュッと力を入れて集中していきたい。

さて、訪れた冬の予感とともに新しいジュエリー作りを始めている。お二人は結婚してから日本を離れるということもあって、季節やら制作やらお引越しやら、節目感がすごい。今日も集中マックスで。

お二人が選んでくれたプラチナとイエローゴールドは流線型に造形して、それぞれをつなぎ合わせてゆく。互いの強弱が重なり合ってバランスを保ち続けると、境界線には波のリズムが現れる。補い合って歩んでゆく、なんだかお二人の時間みたいだなとも思う。

作業の合間は裏庭を抜けて小さな森に入る。肩の力が抜けてゆく。

植物の時間に少しの間心を傾けながら。さあ、そろそろ作業を再開していこう。

1日の終わりにゴールドとプラチナが重なり合って、ほっと一息。実はここが最大の山場でもあったので、うまくいって良かったー。色のコントラストもむっちゃ綺麗!

ここからは造形作業のフェーズとなってくるので、タッチををソフトに繊細に。一度だけの工程を楽しみながら進めてゆきたい。お二人と一緒に作ったイメージが少しずつ形になってくる。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547