出来上がったばかりのピアスを持って雨上がりの庭先でのんびりとする。
差し込みはじめた太陽の光の下で夜光貝の色彩を眺める。角度によって移り変わるグリーン、マゼンタ、イエロー、ブルーを追いかける。シロツメクサに宿るしずくとダイヤモンドもキラリと輝く。波しぶきだったり、スコールだったり、この夏の情景を思い出す。屋久島が小さなピアスにキュッと詰まっていた。
島の北側の海でとれた夜光貝に出会って始まった今回のジュエリー作り。夜光貝待ちにお付き合いいただきましてありがとうございました!
同じ夜光貝から月のネックレスも出来上がった。切り取る場所によって微妙に異なる色彩の変化を楽しみながら、そしてその奥に確かな繋がりを感じながら。
大切な想いだったり、かけがえなのい時間だったり、かたちのずっと向こう側にかたちのないものをジュエリーは抱いている。日々の暮らしの中で、何気ない瞬間に、柔らかで瑞々しい心地に包まれると嬉しい。
夜中にザーッと激しく降って朝になると光に包まれて、世界がキラキラに包まれる。
ゆらゆらと揺れるピアスはつけている自分もワクワクだけど、周りから見ていても楽しくなるなー、と思う。
夜光貝を手にしながら、僕も楽しくなるジュエリー作りでした。素敵な繋がりにありがとう!屋久島にありがとう!
オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547