今年の冬はいつもよりも少し早いように思う。屋久島サウスではもうツワブキが咲き始めているし!カラフルな季節の訪れになんだか少し得した気持ちになるし、妙にそわそわとしてしまうし。
そして、周りを見渡すとツワブキも山茶花も蕾いっぱいで、これから勢いを増してくるのがよくわかる。
シャンパンゴールドとプラチナを手にとって新しく始めた結婚指輪作りは冬の花々に包まれて進んでゆくのだろうなと胸が高鳴っている。
海や水は今までたくさんジュエリーのモチーフになっているけれど、花や葉っぱ、植物の印象も大好き。お二人とは植物大好きな気持ちで繋がっていると思う。お気に入りの植物モチーフを2本のリングに散りばめて、おおらかな優しさで包み込んでくれるような結婚指輪をつくりたい。
まずは最初の第一歩。昔から変わらない手作業のリズムで。
今日も雨が降ったり止んだりの屋久島サウス。これは一年のうちでもかなりクッキリ感の高い虹だと覆う。
祝福の余韻。彼のプラチナと彼女のシャンパンゴールド。
さあ、いよいよ始まりだ。これまでお二人と一緒に作ってきたイメージが形になる瞬間を前にできるのは、作り手ならではの幸せだと思う。
雨上がりの庭先ではツワブキがたくさんの蕾を抱えて弾けそうになっている。素敵な予感が満ち溢れている。
オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547