Blog

ゴールド、プラチナ、素材違いも素敵。結婚指輪作りの今。アトリエで秋の結婚指輪相談会。#屋久島でつくる結婚指輪

屋久島サウスのアトリエです。今日でいよいよお二人のリング作りもひと段落になる。窓の向こうに屋久島を眺めつつ、爽やかに1日を始めよう。

お二人の結婚指輪はイエローゴールドとプラチナで作っている。細身のスタイルやデザインはピタリとお揃いなので、素材の違いがかえって仲良し感をアップしているような。どんなお二人なんだろう、海の向こうを思いながら作業机に向かう日々だ。

プラチナ、ゴールドの輝きに夢中!お二人と繋がり、オーダーメイドする、すっきり細身の結婚指輪。#屋久島でつくる結婚指輪

この頃は男女にかかわらず、お二人がとても近しいデザインやボリューム具合を選んでくれることが多いように思う。伝統と自由さが溶け合いながら、常に新しくなってゆく結婚指輪作りは面白い。今、この瞬間を確かにキャッチしている感がある。

何よりも、こうしてお二人と出会い繋がれたこともそう。奇跡のような瞬間に感謝の気持ちを抱きつつ、一度きりのタッチを積み重ねてゆきたい。

鉄鋼ヤスリ片手に、ここまでは一気にたどり着く。リングの表面に現れた波のリズム。屋久島の時間。

シンプルなリングをキャンバスにするように、お二人のリングに装飾を施していくので、生まれる情景がとても楽しみ。屋久島の海や空のシーンを思い描きつつ、この続きはもう少し先のお話に。

午後からはまた新しい出会いが始まる。その前に秋の空を見上げて。

一年かけてリノベートしているアトリエでの相談会も少しずつ形になってきた。今日は山茶花もいっぱいで、あたたかな屋久島時間だったなあ。遠くからお越しいただきましてありがとうございました!

お二人の結婚指輪が出来上がる頃には森にオウレンの花も咲き始めるかな?これから少しの間お付き合いをよろしくお願いします。今からとても楽しみです!

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547