Blog

プラチナ、ゴールドの輝きに夢中!お二人と繋がり、オーダーメイドする、すっきり細身の結婚指輪。#屋久島でつくる結婚指輪

屋久島サウスのアトリエです。お二人の結婚指輪が少しずつ形になりつつある。作業机に向かう時間は数日間なのだけど、実はこれまでに数ヶ月の時間をかけてお二人と一緒にデザイン作りを進めてきているので、一つ一つの工程がいっそう大切に思えてくる。

海の向こうに暮らすお二人とはメールを送りあったり、サンプルリングをお届けしたりして、ここまで一緒に歩んできた。サイズ感の動画を送ってもらったりもして、なかなか慣れない作業にお付き合いいただきましてありがとうございます!

いつか会えるかもしれない、もしかすると会うことはないかもしれないお二人と繋がっていられる結婚指輪作りそのものもかけがえのない時間だと思う。

素敵な繋がりにありがとう!いつもの屋久島時間とオーダーメイドの結婚指輪作り。

さて、今日も作っている。

彼と彼女のリングは素材違いのお揃いデザインなので、2本のリングを隣に置いて、交互に工程を進めているところ。

シルバーでお作りしたサンプルは見ていたけれど、初めてプラチナとゴールドで作る工程の画像をお二人に送ったら、「光に当たるとキラキラと輝いていて、今の段階でも、想像していたものより遥かに素敵です…。」と言ってくれた。確かに。

タッチを加えるごとにキラリと露わになる輝きに今でもずっと夢中になっている。

彼女のリングが1.7mm幅、彼のリングは1.8mm幅。すっきり細身のデザインだからこそ、しっかりと丈夫に仕上げてゆく。

天気雨が続くようになると、もう冬が近い合図だ。

プラチナリングをくるりと囲む柔らかなカーブ。雨上がりの光。輝きと黒のコントラスト。

大地から集積された美しき金属のかけらが私たちと同じ自然の一部だと思うとグッとくる。

さあ、今年もあと10%ほどになったのか。秋の終わり冬日始まりをいかがお過ごしでしょうか。かぼちゃも美味しいし、さつまいもも素敵な季節になりました。いろいろ忙しくなってくる頃ではありますが、熱いコーヒでも飲んでほっこりあたたかにして過ごしましょう。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547