Blog

屋久島の友人にオーダーメイドしました。ダイヤモンド×プラチナ、小さなしずくのネックレス #屋久島でつくる結婚指輪

屋久島の友人に作りました。小さなしずくのネックレスは、アトリエの周りに咲き始めたツワブキの花とともに。

水滴のような、ひかりのような、プラチナとダイヤモンドのひとしずく。屋久島のかけらのようなネックレスは大切なプレゼントにぴったりのジュエリーだと思う。

同じ屋久島に暮らす彼とはサウスの公園でお会いして、来たるべき日を目指してオーダーメイドの相談を進めてきた。なので完成した喜びもひとしお。ご婚約の節目となるジュエリー作りの声をかけてくれてありがとう!

いよいよだなとドキドキしながら、ネックレスを秋の光の下で眺める。

しずくのしずくネックレス platinum, diamond

太陽の方角に向けてネックレスをかざしてみると光がダイヤモンドを通り抜けて多彩な色彩に変化する万華鏡感。プラチナとの組み合わせはとてもすっきりシンプルだけど、実に奥が深い。表情の豊かさについつい魅入ってしまう。きっとこれなら長くお使いいただけるだろう。

あとひとつ、しずくの形をいつもよりも丸く、ころりと造形したところも今回のジュエリー作りのこだわりのところ。彼が思いついた、ちょっとしたひらめきが新しい形を作り出す、オーダーメイドの素晴らしいところだと思う。

彼にとっても、彼女にとっても屋久島で過ごす秋は初めてになるのか。これから新しく始まるお二人の日々に、この小さなネックレスがさりげなく、キラリと輝く瞬間があると嬉しい。

それにしてもあたたかな昼下がり。ほんと、光のひとしずくみたいだ。

ずっと長くダイヤモンドの輝きを感じていただけるように、じっくりと丁寧に造形いたしました。

楽しいジュエリー作りをありがとう。そしてお二人とは島の買い物や郵便局であったりするかもですね。これからもよろしく!

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547